Flash Videoのライブ配信の前例はあるんですけど・・・

MYCOM PC WEBを見ていたら、こんなニュースが。
「前例無い」、関テレが大阪国際女子マラソンFlash中継
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/01/28/007.html

2004年10月14日 LIVE! ECLIPSE 2004 Partial 部分日食で、Flash Videoライブ配信実績はあるんだけどなぁ。

Flash Video配信に使用するFlash Communication Serverは、今までのストリーミングサーバとは違った面白い機能がたくさんあるけど、運用ノウハウがあまり浸透していないので、この面白い技術を広めるためにも運用で苦労した部分は、できる限りシェアしていこうと RBB TODAYで実験レポートを掲載してるのに、きっと目に留まってないんでしょうね・・・。
まだあまりメジャーではない配信技術なので、いろんなところと協力して、ノウハウを共有しながら、Flash Video配信技術を盛り上げていけたらいいな、と思う。